沖縄未来駅企画より好評発売中の『田芋スウィーツキラキラ  これからの季節お世話になった方々への贈り物としていかがですかプレゼント 沖縄県金武町産の田芋をたっぷり使用した新しいスウィーツをどうぞご賞味下さいサクラ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2008年04月30日

満タンお願いしま~す(^^)

ん~夕刊見て明日からどうなるんだろ~と思ってしまいましたがーん














やはり仕事している以上この沖縄での移動手段は車に頼る以外ないでしょう!
先程暫定税率復活が可決されて、明日からガソリン税率が元どおり~ガ-ンとなりました。
これで明日からガソリンが一気に30円程値上げアップ
この日本は一体どうなってしまうんだろう~
弱者切捨ての方向に加速しちゃうのかな?
わたくし駅長は思いっきり弱者の部類に入るので・・・タラ~
毎日いろいろと考えさせられるこの世の中!

みなさんはガソリン給油しましたか?
駅長は先程久しぶりの満タン宣言してきましたキラキラ 


レギュラーガソリン1ℓ123円でした!
  


Posted by 駅長 at 17:05Comments(7)未来駅情報

2008年04月30日

歩きマラソンの成果(^^)

歩きマラソン&食事制限を始めて3週間!

その成果は?

・ベルトの穴が1個半減った。
・2週間ぶりに会った友達にとても顔がすっきりしてきたね、と言われました。

やっぱり成果は出ているようです。
まだまだ頑張りますよ〜p(^^)q
  


Posted by 駅長 at 08:55Comments(2)

2008年04月28日

すぐそこまで夏が…(^0^)/

昨日わたくし駅長は沖縄本島北部に行って来ました〜
綺麗な海を見たくてちょこっと古宇利島まで足を伸ばしてみると!

もう海は夏の海の色で最高〜
エメラルドグリーンの海に真っ青な空!
思わず橋を歩いて渡ってしまいました。
がっ!帰りは?w(゜o゜)w
うおぉぉ〜!(T_T)

途中で気付けよって感じの駅長でした。
  


Posted by 駅長 at 17:27Comments(3)

2008年04月28日

今週の一言(^^)

いやぁ〜GW突入しましたね〜
っていっても自営業者にはあまりピンとはきませんけど!

と!言う事で今週の一言は←あちら。

たまにはゆっくりしましょうo(^-^)o
  


Posted by 駅長 at 10:01Comments(6)

2008年04月27日

ジュゴンのぼり〜(^^)

いよいよGWですね〜(^^)
まぁ〜自営業者にはあまり関係ありませんが^^;
昨日海中道路の海の駅『あやはし館』にて、こいのぼりならぬ、ジュゴンのぼりの掲揚式が行われました。
こいのぼりとは違いジュゴンを型取ったカラフルなジュゴンのぼりが元気に大空を泳いでましたよ〜
ジュゴンって沖縄近海に結構生息してるんですね〜
ちょっとびっくりな駅長でしたw(゜o゜)w
  


Posted by 駅長 at 17:41Comments(2)

2008年04月26日

今日のお昼は…(^^)

今日の駅長のランチは手づくりです!
しかも自分でホットサンドを作ってみました〜^^;
中身は冷蔵庫にあったポテトサラダにマヨネーズを足したものとあんこの2種類!
外はサクサク中ホクホクo(^-^)o
なかなか旨いだなこれが(^^)
  


Posted by 駅長 at 12:09Comments(4)

2008年04月25日

憧れのライフスタイルo(^-^)o

駅長憧れの人『所ジョージ』さん(^^)
この人のライフスタイルに憧れちゃいます!
自然で仕事と趣味をコラボしたようなこの感じ!
ゆる〜いようでしっかり考えられている所がスゴイ!まさに彼のライフスタイルがビジネスを生んでいますo(^-^)o

ん〜マネはできないけど見習いたいなぁ〜
もっと仕事もプライベートも楽しまなきゃねp(^^)q
  


Posted by 駅長 at 17:21Comments(2)

2008年04月24日

試食会しよっかなぁ〜(^^)

いやぁ〜日々暑くなりますね〜
暑い時に辛いものを食べてもっと熱くなりませんか?うおぉぉ〜(^0^)
今回ご紹介するのは、上等なものだけを原料に手作りした万能調味料!
その名も『美(ちゅ)ラー油!』黄金色した見た目もインパクトある万能調味料です!沖縄そば、ピザ、パスタ、餃子、チャンプルー等に隠し味として使えるスグレモノ!販売開始を記念して試食会でもしよっかなぁ〜な〜んて考えております。でも参加者なんかいるかなぁ〜^^;
こちらの商品は沖縄未来駅企画にて取り扱っております。只今購入者及び販売店さん募集中です(笑)
  


Posted by 駅長 at 14:04Comments(14)

2008年04月23日

究極の助っ人入社です(^^)

いやぁ~今月は強力な助っ人の入社が続いております!
今回は究極の助っ人です!
それではご紹介しましょう~
『HDV デジタルハイビジョンカメラ』ですキラキラ 














今までは事あるごとに友人から古~い8㎜カメラを借りて撮影してたのですが
そろそろ自分のビデオカメラがほしいなぁ~なんて思いはじめた頃だったんです!
そしたらご覧のHDVカメラが手元に…うぉぉぉ~びっくり!
こちらも頂き物なんですが・・・到底自分では買えない代物です(間違いなく!)
これ一台でちょっとした車買えるかも?駅長には十分過ぎるスペックです!
と、言うか・・・ド素人の駅長にはこれは凄すぎる代物ですキラキラ 
こちらも使えこなせるかはさておき・・・。
わたくし駅長、思わず映像業界に入ろうかと思っちゃいました。(この歳からは遅すぎあかんべー)
実はわたしの父は映像業界に居るものですからこのような機器をいただく事ができるのですGOOD
先日の一眼レフデジカメといい今回のHDVカメラといい、まさにプロ仕様な代物に若干あたふたしております。
でもこれからは頂いたカメラのスペックに負けないよう自分のスペックも上げて行こうと思います!
学ぶべき事は多々ありますが、これも何かビジネスに結び付けれるよう頑張ります。

どなたか御自分の綺麗な写真やプロモーションビデオが撮りたい方がおられましたら
撮影しますよ~
『綺麗なものはより綺麗に!そうでないものは・・・。』(笑)


最後になりましたが『お父さんいつもありがとうございます』








  


Posted by 駅長 at 12:30Comments(18)未来駅情報

2008年04月21日

歩きマラソンの成果!

歩きマラソン&食事制限?を始めて2週間!

その成果は?

ベルトの穴がひとつ減りましたp(^^)q

どうやら成果は出てるようです!

やはり何事も続ける事が大事なようですo(^-^)o
  


Posted by 駅長 at 12:05Comments(16)

2008年04月21日

今週の一言(^^)

おはようございます(^^)
一週間の始まり月曜日です!
さてさて今週の一言は←あちらです(^0^)/
やはり成功には近道はないようです!
一歩一歩確実に!着実に!
でもちょこっとだけ近道ないかなぁ〜なんて思う駅長です^^;
  


Posted by 駅長 at 09:00Comments(2)

2008年04月19日

季節は(^^)

月桃な花が咲く季節になりましたね〜(^^)

もう夏まじかですねo(^-^)o
  


Posted by 駅長 at 13:27Comments(2)

2008年04月18日

おっ!発見o(^-^)o

本日那覇市某所で『Cafe・ゆらり』さんの復活祭開催中ですよ!
合言葉を言えば何かが貰えるようです(^^)
急げぇ〜?
  


Posted by 駅長 at 12:46Comments(6)

2008年04月16日

朝は気持ちいいね~(^^)

歩きマラソンを始めて2週間、雨が降っている日以外は
毎日続けております(^^)v
今朝も夜明け前から出掛け歩いてきました!
家に帰り着いて外を見ると夜明けの綺麗な空が見えたので
先日頂いた強力助っ人の一眼レフカメラで『パチリ!』
朝早く起きて行動すると一日が長い気がするんですよね~
朝ごはんも美味しいし!
でも調子に乗って朝ごはんをがっつり食べると、朝歩いている意味が・・・(T_T)
  


Posted by 駅長 at 09:11Comments(4)未来駅情報

2008年04月14日

今週の一言(^^)

さぁ〜一週間の始まりです!
今週の一言は←あちらです。
泣いて優しく…

笑って幸せ…

貴方はどっち?

でもホントはどちらも必要なんでしょうね〜
  


Posted by 駅長 at 08:25Comments(2)

2008年04月12日

最高な夜

本日宜野湾海浜公園で開催された『琉球海炎祭』を見に行ってきました。
最高な夜を過ごす事ができました~
感想は一言『見なきゃ損!』ですね~
こればかりは口で説明してもその凄さは伝わらないでしょう~
音楽と伝統芸能と花火のコラボ!
日本一早い花火大会を味わえて最高な夜でした(^^)























  


Posted by 駅長 at 23:43Comments(6)新しい経験

2008年04月12日

琉球海炎祭開演前!

只今開演前にエイサーや棒術等が披露されてますo(^-^)o
  


Posted by 駅長 at 18:58Comments(2)

2008年04月12日

おぉ〜(^0^)

琉球海炎祭会場は既に露店でいっぱいです(^^)
メタボな駅長には誘惑だらけです^^;
  


Posted by 駅長 at 18:02Comments(0)

2008年04月12日

今夜は(^^)

今夜は宜野湾海浜公園で行われる琉球海炎祭を見に行ってきますo(^-^)o
  


Posted by 駅長 at 16:45Comments(0)

2008年04月11日

沖縄本島最南端の宿にて(^^)

今夜は沖縄本島最南端のみん宿『ヤポネシア』さんで行われる上映会に参加してます!
上映作品は『六ヶ所村ラプソディ』原発に関する映画です!
わたくし駅長も沖縄に帰る前は電力業界にいたもので、気になる作品ですo(^-^)o
うとうとしないよう頑張ります!
  


Posted by 駅長 at 19:04Comments(6)