沖縄未来駅企画より好評発売中の『田芋スウィーツキラキラ  これからの季節お世話になった方々への贈り物としていかがですかプレゼント 沖縄県金武町産の田芋をたっぷり使用した新しいスウィーツをどうぞご賞味下さいサクラ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年06月24日

久しぶりに体重計乗ってみました(^^)

どもっ!またまた駅長です(^^)


久しぶりに体脂肪計乗ってみました

な・な・な・なんと・・・


体重:47kg


体脂肪:5.5%



ん~ボクサー並みだな!



今日も店舗準備で大工仕事へGO~  


Posted by 駅長 at 08:19Comments(2)想定外ストリー

2008年06月12日

不親切な銀行(員)(-。-)y-゜゜゜

昨日あった出来事!(とある銀行にて!)

普段あまり使っていない通帳とキャッシュカード!
この口座からお金を下ろそうと、とある銀行に出掛けました。

だがしか~し!肝心の暗証番号が記憶にございませんがーん
まさに下のシーサー状態!
















案の定数回間違えて遭えなく口座ロックがーん

やはり適当な暗証番号を打ち込んでもお金は簡単に出てきませんでしたぐすん

仕方なく、窓口へと青しまぞおり青しまぞおり

窓口での会話

銀行員 『いらっしゃいませ~どうなさいましたか?』

駅 長 『はい、暗証番号を間違えて口座がロックしちゃいました』

銀行員 『そうですか~それではキャッシュカード再発行となります。1,050円です!』

駅 長 『えっ!お金掛かんの?』

銀行員 『はい、掛かります』
 
駅 長 『最初作った時は掛からなかったはずですけど・・・』

銀行員 『再発行は掛かるんですよ!』

駅 長 『最初と違った作業があるからお金が掛かるんですか?』

銀行員 『いいえっ!一緒です。』

駅 長 『はっ?なんで同じ作業でお金取るの?別に他銀行のカードを作る訳でも無いのに』

銀行員 『それでは、キャッシュカードを解約しますか?』

駅 長 『そうだね、どうせ無くてもいい通帳だからまた必要な時に新口座でも開設しますよ』
     『因みにこのカード解約して、またカード発行手続きしたらお金掛かるの?』

銀行員 『いいえ、無料です!』

駅 長 『はっ?(2回目)』


おいおい、銀行員さんよ~なら最初からいくつかの選択肢があるなら説明してくれ!
何も知らない人ならお金払っちゃうでしょ~
まっ!たぶんそれが狙いでしょうけど!

ちょっとした心遣いでお客様が損しないようにサポートするのがサービスでは?

なんかこんな目に合うと信用できないと言うか、銀行変えたくなると言うか・・・。


皆さんも気をつけましょう~銀行員が言う事をすべて鵜呑みにしてはいけません。
キャッシュカードの番号を間違えて使えなくなっても、再発行せず一度カードを解約して
その後カード発行手続きを改めて行いましょう!そうすると無料でカードを作る事が
できます。

って知らなかったのは自分だけだったりしてガ-ン













  


Posted by 駅長 at 12:30Comments(6)想定外ストリー

2007年10月01日

想定外な幸運☆

いやはやもう10月ですね~早っ!びっくり!
今日は今後の事をゆっくり考えようと思い朝から空を眺めている駅長晴れ
ん~このままボーっ眠っzzzとしていても時間の無駄だと思い、ささっと準備をして実家へおうち
実家に到着すると、庭でなにやら親父がゴソゴソと・・・何してんだろうと覗いてみるとびっくり!
なんと!大きなさかなをさばいているではありませんかキラキラ 
どうやら昨夜夜釣りに出掛け釣り上げたもようピース

釣りかぁ~ピカピカよしっ!いっちょやってみるかと思い早速親父から釣り道具を拝借してとりあえず車に乗り込み出発!一路海へ車ぶーん

だがしかしちょっと待てよパーいったいどこで釣ればいいんだぁ~はてなはてなはてな

運転しながら頭の中で海海海と呪文のように繰り返す駅長ムキー
気が付くと東海岸を北へ進んでいました。
実家を出発してかなり経った頃道路右手に砂浜の見える海岸がキラキラ 
よしっ!ここにしようと早速車を止めパーキング砂浜へ青しまぞおり青しまぞおり 場所を決め釣り糸を垂らし腰を下ろしましたニコニコ
ここなら邪魔も入らず自然を感じながらこれからの事をゆっくりと考えられるなと・・・
ん~のどかだやしこのままずーっとこうしていたいラブいやいやこのままではいけない汗
何かアクションを起こさねばダッシュ っと我に帰った途端釣竿に変化がびっくり!

うおぉぉぉ~びっくり!な・な・何なんだこの引きはぁ~びっくり!

こんなつもりじゃなかったのにぃ~がーん

その後悪戦苦闘した結果が下下下これですピース













結果は36cmのチヌと20cmのおじさんの2匹でしたキラキラ 

想定外の出来事にびっくりびっくり!ボーっと一日考え事するつもりが・・・

自然からのプレゼントプレゼントに駅長ご満悦ニコニコ

釣り上げたさかなは、早速今晩の夕食のおかずとなり、家族で美味しくいただきました食事
想定外な自然の恵みに感謝感謝キラキラ 

今日も『ありがとう』な気持ちでいっぱいな一日でしたGOOD

ところで!駅長今後の予定は!?

まぁ~まぁ~それはまた今度あかんべー
  


Posted by 駅長 at 00:44Comments(2)想定外ストリー