沖縄未来駅企画より好評発売中の『田芋スウィーツキラキラ  これからの季節お世話になった方々への贈り物としていかがですかプレゼント 沖縄県金武町産の田芋をたっぷり使用した新しいスウィーツをどうぞご賞味下さいサクラ

2010年01月21日

駅長版デアゴスティーニ(^^)

どもっ!駅長です(^^)


どうやら今日は…

午後から天気が下り坂のようですね…



さてさて、昨日は定休日でした(^^)

たまの休みも何かとあるもんで、休んだような…休んでないような…

まっ、お店は日々休みなようなもんですから…^^;(爆)


昨日はちょっと木工を少々!


実は先日…

お店が終わり自宅に帰ると…

珍しく小僧(息子)がグズっているではありませんか…

訳を聞くと…

飛行機のおもちゃが欲しいらしく夕方からずーっとこの調子らしいのです…


詳しく聞くと…昼間行ったお店に売ってた大きな飛行機が欲しかったらしいのです。

飛行機いっぱい持ってるのにと言うと…

大きいものは持ってないもんと…


たぶん買ってもすぐ飽きるはずだしなぁ〜


わたくし駅長この場をなんとか丸く納めようと思わず…

その売ってた飛行機よりもーっと大きな飛行機作ろうか?

な〜んて言っちゃいました。

まぁ〜そのうち忘れて諦めるだろうと思い…

すると…
翌日から大きい飛行機いつ作る?と毎日のように…

…ん〜

約束したしな〜

大人が約束破る訳にもいけないしな〜


しかも今日休みだし…(-.-;)

よっし!今日できる所まで作っちゃえと思い即行動!

まずは…

息子を保育園に迎えに行きお店へ…

材料や工具はすべて揃っていますから…

なんせお店の準備ではかなり大工仕事しましたからね!

子供のおもちゃなので釘を使わず安全なものにしたいなと思いながら…

設計図は頭の中!


とは言ってもド素人ですから…

プロのような出来上がりにはなりませんが…f^_^;


さぁー作業開始…

ギコギコ…

ウィーン…

トントン…


…と2時間程息子と木工作業を楽しみました。

時間も時間だし今日はここまで〜

と、ある程度形にした所で作業一日目終了!

まだ自分的には仕上げしなきゃと思っていますが…

息子はかなり満足してる様子o(^-^)o


出来上がった飛行機は息子の身長をはるかに超えた1メートル以上もあり、羽は全て差し込み式にしました。


これなら遊び終わるとバラして収納できるし、釘を一本も使っていないので子供にも安全なおもちゃです。

後はもう少しペーパー掛けをして色塗れば完成です。

でも色を塗らずに木の質感のままでもイイかな〜


息子は出来上がった自分より大きな飛行機を抱いて早速、じいちゃんとばあちゃんに見せに行くと言うので連れていきました。


息子は自慢げに飛行機作ったよ〜とはしゃいでいます(^0^)/


決して売っているおもちゃには及びませんがね〜

どうやら息子にとっては宝物のひとつのようです(^^)

日頃はあまり一緒に遊んでやれないので休みの日はこれからも一緒に過ごしたいものです。

嬉しそうに飛行機で遊んでいる息子を見ていると幸せを感じました。


買い与えるだけじゃいけませんね〜一緒に何かを行う過程も大切だなと改めて思いました。

少しの時間でも息子と向き合えて良かったー(^0^)/


昨日は本当充実した休みでした。



さ〜てと今日もがんばろっとp(^^)q



本日の営業時間:午後13時〜午後19時(^0^)/




でわでわ…


沖縄未来駅企画より好評発売中の『田芋スウィーツキラキラ  これからの季節お世話になった方々への贈り物としていかがですかプレゼント 沖縄県金武町産の田芋をたっぷり使用した新しいスウィーツをどうぞご賞味下さいサクラ

Posted by 駅長 at 12:58│Comments(1)
この記事へのコメント
ほのぼの・・・・・

いいですね〜。

先日は事務所開きに差し入れ&お越しいただき
ありがとうございました。(感謝)

お互い無理無く出来る範囲で協力し、頑張りましょうね

胸いっぱいの思いで  ありがと〜〜〜〜〜! でした。^^
Posted by みかんちゃん at 2010年01月22日 01:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。